社長ブログ

アプリセミナー前半戦無事終了

投稿日:2021.07.07

7月1日〜3日にかけて開催したアプリ活用セミナー前半戦が無事終了しました。

参加された方の業種は様々で、居酒屋さん、土木業、建設業、司法書士業さんと様々で、皆さんがアプリを使って解決したい悩みも様々でした。

居酒屋さんは、「お客様の来店数を増やしたい」その為にアプリをどのように使うのか興味をもたれてました。

土木業、建設業の方は社員の出勤が、現場に直行直帰があるので、タイムカード管理や日報報告などをアプリを使ってうまく出来ないかという事でした。現場で働く方々の中にはパソコンはうまく使えないがスマホなら使えると言う人がいるので、現場の人がスマホでアプリを開き、簡単に業務の日報などの報告などが出来るように出来ないか。また、資材の買い出しなども事務所に連絡をして、事務所が調べてから現場に連絡をすると言う流れになっているので、必要な資材が何処で販売しているのかなどの情報をスマホのアプリを使って共有したいなどの活用出来ないかとの相談でした。

また、セミナーの講師から、それらの企業に適した自社アプリを作るのに、補助金等の活用も考えたほうがいいかとのアドバイスがありました。

アプリセミナーの後半戦は7月15日(木)・16日(金)・17日(土)の午前の部10時〜12時、午後の部15時〜17時開催します。ご興味がある方は立山までご連絡下さい。

お問い合わせへ
お見積もりへ