社長ブログ

宣伝用のチラシの作りの勉強をされたい方にお薦めした1冊の本

投稿日:2015.09.22

【店でお客様向けのアンケートを作ろうと考えたが、何を聞いてたらよいか、お客様から引き出したいかか迷った。又、宣伝用チラシを作ろう思うが作り方がよく分からなかった】と、そのような悩みをお持ちの草野さん。

草野さんはお母さんが経営されている「ギャラリー山小屋」のお手伝いをされてます。
ギャラリー山小屋のおすすめは、石焼釜で焼いた手作りピザ!そして自然いっぱいの中でゆっくりとした時間を過ごしながら飲む淹れたてコーヒー。一度行った方ならきっと気に入って頂けるお店です。
でも、新規のお客様にお店の良さを伝えるチラシを伝えたいが作り方が分からない。そんなお悩みを持っていた草野さんにお薦めたのが岡本達彦さんの著書【「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法】
この本には、お客様の声(アンケート)をどのように活用すれば、「お店の良さをしっかりと伝えられるチラシを作れる」かの要素がつまっています。
草野さんのお店には「石焼釜のピザ・手作りのパン・バーベキューが出来るセット(ビールサーバーも完備)・コンサートが出来る舞台(カラオケ大会も出来ます)・大自然の小さな家のような森に囲まれた雰囲気」とお客様にとって興味が湧くような要素がたくさんありますので、
草野さんには是非この本を読んで頂き、まだ来店されてない方にもっとお店の良さ伝えられるようになって頂ければと思います。草野写真2草野 アンケートコーヒー

お問い合わせへ
お見積もりへ